旬の野菜をいただきましょう!

4月になりました。

昨日は4月1日でエイプリルフールだったのに、そんな余裕もなく過ぎてしまいました。

いろいろと気を使いながらも、新入社員らしき人たちや新入生のピカピカの制服とすれ違うと応援したくなります。

本社の庭にある桜が一気に見ごろになりました。

いつもなら3種類の木が順番に咲くのですが、なんと一気に咲いて、ピンクのグラデーションのようで美しく、ささやかな楽しみです。

四季の移り変わりを目や口も楽しめる日本では、旬のものをいただくのが健康にもいいという昔ながらのおばあちゃんの知恵があります。

春野菜に風味あふれるオリーブオイルをかけて、体の中から元気になって春を楽しみたいものです。

   f:id:oyama-syokuhin:20170531130018j:plain  ⇐ そのままひとさじ頂くのも健康にいいそうですよ

kobeoyama.com