2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュースが売れる陽気になりますように!

つい先日まで花いっぱいだった中庭が、初夏らしい若葉色に光っています。朝晩と日中の気温差が激しかったり、肌寒かったりとなかなか季節が定まらない日が続きます。 本来なら春の行楽シーズン、もう少し暑ければジュースが売れて・・・と出荷も増えるはずな…

エントランスの衣替え

本社のエントランスが模様替えしました。2ヶ月に一度の頻度で行われるのですが、前回のタイトルが ”Spring has come" で、今回が "Bouquet de Versaille(ブーケ・ベルサイユ)" 。 けっこうな高さで、ベースだけでも小学3年生並みの身長の筆者の胸くらい…

週末のお花見会

4月7日(土)彦根工場にて、毎年恒例のお花見会が開催されました。おいしいお酒とお肉、食材をバーベキュー形式でいただける会です。 いつもでしたら、他の地域より1週間ほど遅れて工場内の枝垂桜が見ごろ・・・のはずだったのですが、今年はいずこも満開の…

春爛漫!

4月に入り、昨日が入社式だったというニュースが多い一日でした。雄山にも今年卒業したばかりの新卒の女性が入社しました。今年は各地で桜の満開がいつもより1週間以上早く、会社の庭の桜も先週満開、金曜日には花吹雪が舞う状態。せっかくの桜が見られな…