2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか晴れ舞台に!

もう8月最終日。今年は本当に暑い夏でした。それでも秋は確実に近づいているようで、日の暮れが早くなりました。 先週末に健康診断に行きました。おかげさまで体重は平行線をたどり、昨年縮んだ身長は少し戻りました。やはり健康第一。健康にいい商品は自信…

台風20号上陸

台風20号が、23日深夜から24日にかけて兵庫県を縦断しました。 23日16時ごろから間引き運転を開始するとJR西日本が前日から発表したこともあり、15時ごろでも強風ながら青空と熱波に包まれた神戸市内のポートアイランドにある本社では、なんとなく落ち着かな…

異常気象が続きます

平成最後の夏が過ぎていきます。もう8月中旬。暦の上では秋です。 相変わらず気温が高い地域は熱中症対策が必要と連日警戒するように呼びかけておりますが、一方で最近は台風の動きが異常。急に進路を変えたり、速度を落として長く滞在してみたり。その上、…

紅茶の販売開始いたします

暦の上では立秋を迎え、心なしか日差しがやわらかくなった気がします。まだまだ油断はできませんが。 先日、少ない数量での販売を検討中とお伝えしておりましたインドの紅茶。 イギリス植民地下にあったインド国内で初めて現地インド人による茶園を設立して…

暑い日が続きます

気象庁の発表では、7月の平均気温が東日本で例年より+2.8度、西日本でも+1.6度も高く、異常気象と言える記録だったそうです。 毎日のように、熱中症に注意とか、水分補給するようにとか、不要不急の外出は控えるようにとか・・・。せっかくの夏休みなのに、…