2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン

いよいよ平成31年も残すところ1週間となりました。来週の今日は5月1日。4月30日に平成天皇が退位され、5月1日午前0時に皇太子殿下が新天皇に即位されます。生前退位という最近では例のない譲位で、いろいろと慣れないことも多いです。すでに天皇皇后…

レイクスの超希少価値の ”スチールボネット”

レイクス蒸留所の話題が続きます。ブログで紹介するにあたり、泥縄でウイスキーについて勉強中の筆者。ピーターラビットで有名な湖水地方・・・くらいしかイメージがわかず四苦八苦しておりますが、またまた意識せずに希少価値の品を出荷していると知り、慌…

死ぬ前に訪れるべき8つの蒸留所?!

先日「東京ウイスキー&スピリッツコンペティテョン(TWSC)」にてジンが金賞受賞した「レイクス蒸留所(The Lakes Distillery)」。偶然にも、海外の雑誌で企画、紹介された ”eight distilleries to visit before you die(死ぬ前に訪れるべき8つの蒸留所)…

レイクスのジン エクスプローラーがTWSCにて金賞受賞!

近年かつてないくらい注目を集めている日本のウイスキー。いまや世界でも「ジャパニーズウイスキー」としてのカテゴリーを確立しつつある時代を反映して、この度、日本で初めてウイスキーとスピリッツの品評会が3月11日、12日に開催されました。その名も「東…

新しい時代の幕開けです!

先週から一気に桜が咲き始め、週末の強風、そして冬に逆戻りしたかのような寒さにも耐えて今週まさに咲き誇っている感じです。本社の中庭の桜も先週木曜日あたりに急に咲いたため、急きょ金曜日の夕方17時から中庭を開放、ライトアップしてお花見できるよう…