2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと複雑な気分です

今夜はいよいよ神戸でラグビーワールドカップの試合が開催されるということで、今週に入ってから街中でいつもとちょっと違うタイプの海外からのお客様を見かけます。どう違うかと言うと、体格も持っているスーツケースもかなり大きめなんです?! 以前、海外…

社内で ”芸術の秋” !

9月に入り、二十四節気の ”白露” も過ぎ、もうすぐ秋分の日を迎えます。日中の気温はまだまだ高い日が続きますが、それでも日の暮れが早くなりました。少しずつ秋の気配が漂い始めたとはいえ現実は厳しく、各地で台風で起きた停電から復旧が遅れるなど落ち着…

女子開発会議あります!?

『女子開発会議』通称 ”女子会” が本社内で2016年から不定期で開催されています。どんな商品が流行しているか、どういう商品に興味があるかを持ち寄ったり、新商品として開発中の商品の試食等を行います。当初は指名されたメンバーがサロンで1時間ほどワイワ…

モダンモルトウイスキーマーケット2019

9月に入りました。相変わらず蒸し暑い日が続きますが、少しは晴れ間ものぞくようになりました。とはいえ、九州、特に佐賀はまだまだ豪雨被害でたいへんな方々も多く、くれぐれも体調に気をつけてお過ごしくださいと祈るばかりです。 さて、先週末8月31日、9…