2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急英国フェア 今年も開催します!

年に一度の ”英国フェア” が今年も博多阪急、阪急うめだ本店にて開催されます。 阪急うめだ本店で開催されるフェアの中でもっとも大きな催事で、毎年10月に開催されます。今年は第50回となる記念すべきフェアとなることから、初登場や限定品が目白押し。…

教えてほしかった・・・

ビオラクトのラジオCMを流していたそうです。ラップ調のCMを制作してMBSラジオで流していただいたことがあります。以前も不定期でどの番組の時に流れるか不明・・・というものだったため、結局聴く機会がないまま現在に至っております。 先日、家の者から ”…

荷物はどこへ行った?!

ご注文を頂いた商品を出荷します。主に彦根工場からです。ウィスキーやワイン等の酒類は魚崎出荷となります。たまに本支店から直接お送りします。 受発注システムで管理していますので、お客様からご注文を頂いた時点で入力し運送便を指定し、発送後に送状番…

みためが大事! その7

朝のニュースで「新生 明治 ザ・チョコレート」のパッケージが斬新だと話題になっていました。パッケージを見ただけではチョコレートだとわからない・・・と。その時の回答が印象的でした。曰く、役員会で商品がはっきりわかるパッケージであるべきだと反対…

食欲の秋です 『お味噌』れしぴ?

なかなかすっきり ”秋” とは行かないようで、気が付いたらいきなり寒くなってたりして・・・というお天気です。水曜日のお昼、晴れていたので散歩に行ったのになんとなく曇ってるなぁ...と思ったら、なんとPM2.5だったそうです。ショック! 社内でお味…

フリーダイヤル その11

”En女医会” という女性医師の方々のサイトで雄山のビオラクトをレシピも含め紹介していただいてます・・・とご紹介したことがあります。あるいは人気女性グループの方が「ザクロジュースを飲んでます」という記事が雑誌に掲載されることが決まった時、写真撮…

台風一過

9月に入って多くのイベントが企画されていた3連休。本土4島すべてに上陸した初の台風18号が台無しにしました。これほど日本全国くまなく被害に遭った・・・というのも珍しいのではないでしょうか? イベント開催に向けて早くから準備をされていた方々は…

フリーダイヤル その10

フリーダイヤルで注文をお受けする時、注文の履歴を調べる合間にどんな風に召し上がっているかお尋ねすることがあります。時には10年以上続けてご注文頂いているお客様もいらっしゃるので、何を気に入って頂いたのか興味がわきます。 意外な回答を頂いてびっ…

食欲の秋です その5

食べ物の好き嫌いが激しい子供でした。ニンジンやキュウリ等青野菜一般苦手(白菜くらい?) グリーンピースが入っていたらお皿の周囲に並べ、牛乳も給食時間にいつも居残り・・・。炭水化物があれば満足でおかずはほとんど残してました。だから背が横にしか…

フリーダイヤル その9

先日知り合いの乳アレルギーの方からの紹介で 「食物アレルギー物質27品目不使用」 のお店にジェラートを食べに行きました。いつもシャーベットしか食べられなかったその方は、クリーミーなアイスが食べられてうれしかったそうです。クリーミーなのはココナ…

フリーダイヤル その8

お菓子関係で ”何の油を使っているか知りたい” というお問い合わせをいただくことがあります。成分についてのお問い合わせについては、アレルギー体質の方、何らかの病気が原因でその食品が摂れない方、食に関するこだわりをお持ちの方(ベジタリアンの方等…

食欲の秋です その4

昨日のうっとうしい天気から一転、小春日和の一日です。本社は午後3時過ぎから30分ほど消防署の方立会の下、避難訓練及び消火訓練です。お天気で良かったですが、外に立っていると日焼けするかも知れません。 秋はおいしいものがいっぱいです。栗やカボチ…

食欲の秋です その3

大阪にある有名ホテルのレストランやサロン、東京・大阪等にあるベーカリーカフェからザクロジュースをご注文いただきます。いっきに何ケースも出るわけではありませんが、毎月出て行きます。ホテルのレストランでどんな形でお役に立っているのか気になって…

食欲の秋です その2

「En女医会」という、150人以上の女性医師の方々がボランティア活動や医療情報の配信を通じて女医として医師として社会貢献を目指す会があります。いろいろなNPO法人や企業とのコラボで商品開発もされていて、雄山ではビオラクトのCMへの出演、リーフレット…

スーパーキッズ・オーケストラ その2

もう9月です。学生が通勤電車に帰ってきたので、元のように到着時刻が2分ほど遅れるようになりました。 そんな週末 『佐渡 裕とスーパーキッズ・オーケストラ(SKO)』の定期演奏会に行ってきました。昨年から土日の2回公演となり、どちらも見どころがあるの…