2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィスキーフェスティバル2018 in 大阪

前回、イギリスの湖水地方からやってきたジン、ウォッカ、ウィスキーのお取扱いを開始したとご紹介しましたが、今週末の6月3日(日)に大阪天満橋OMMビルにてウィスキーフェスティバル2018 が開催されます。 関西のウィスキーファンには初夏の恒例行事とし…

イギリス湖水地方のジン、ウォッカ、ウィスキーいかがですか?

世界的にウィスキーの原酒不足が近年話題にのぼっておりましたが、先日とうとうサントリーが2種類のウィスキーをこの秋を目途に一時的に販売休止すると発表しました。 このウィスキーの原酒不足を受けて表舞台に浮上しているのが、ジンです。 あちこちの洋…

こだわりのプルーンです

よく知られているオリジナル商品としては、ザクロジュースやプルグルト等飲料が多い中、異彩を放っているのが「オーガニック・ダジャン・プルーン」 ポリフェノール・食物繊維・ミネラル・ビタミンが含まれています。 カリフォルニアの大自然のもとでオーガ…

意外にハマります・・・?

乳酸発酵飲料として販売している、雄山のビオラクト。 ベジタブル、キャロット、キャロットオレンジ、レッドビートの4種類を販売しております。 ベジタブルはトマトベースで、話題のリコピンが主な栄養素。キャロットはにんじん、キャロットオレンジはにんじ…

もうすぐ梅雨?!

ゴールデンウィーク明けに、雨です。土の匂いというか埃の匂いというか、不思議なにおいがしますが、とりあえず雨です。 ポートアイランドは道路沿いにツツジを植えてあるのですが、さまざまな種類のツツジが順に咲いているらしく、まだしばらくは楽しめそう…