2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなっても、水分摂るようにしましょうね!

10月も末になろうかという頃になって、急に朝晩冷え込むようになりました。日中そこそこあったかいなぁ、なんて油断してうっかり上着のことを忘れていたら、夜の冷たい風でびっくり!? 風邪ひきさん続出です。 寒くなってくると、大嫌いな乾燥する季節で…

秋深し・・・

暑い夏が過ぎ、大雨や地震、台風に日本列島くまなく被害を受けた2018年も、残すところあと2ヶ月と少し。1年があっという間に過ぎ、すでに2019年のカレンダーも販売中。まだ年号も決まってないのに・・・。 学校では、毎週末にあちこちで運動会、そして修学旅…

阪急うめだ本店 英国フェア 2018 その3

12日金曜日の会社帰りに、ちょっと足を延ばして英国フェアをのぞいてきました。金曜日は21時までの営業なので、神戸からでも会社帰りに寄り道できる時間帯です。いつもなら土曜日に行くのですが、今週末は無理、ということで「18時からが賑わうので、…

阪急うめだ本店 英国フェア 2018 その2

昨年の英国フェアではヴィクトリアケーキや、テディベア、紅茶等を販売しましたが、今年はなんとお酒! レイクスというユネスコ世界遺産に認定された湖水地方で初となる蒸留所のウィスキーやジン、ウォッカを販売しております。こちらは純粋にジンだけでもお…

阪急うめだ本店 英国フェア 2018 その1

阪急うめだ本店9階催場・祝祭広場にて、英国フェアが本日10月10日(水)始まりました。16日(火)まで開催です。昨年が記念すべき第50回ということで、新たな気持ちの第51回。 今年のメインは湖水地方。ピーターラビットの実写映画が公開されたこともあり、…

つかの間の・・・

今週に入ってお天気が回復し、今日は朝からキンモクセイの香りが漂ってきました。まだ花も咲いていないのに一時的に匂う時があります。ふしぎです。最低気温と最高気温の差が10度以上になるとカラダの負担が大きいのだそうです。体調を崩しやすい日が続き…