2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントにレッドビート色なんですねぇ?!

サッカーワールドカップ ロシア大会、日本代表が頑張っていることもあって連日盛り上がり、いよいよ最終戦。決勝トーナメントに出場できるかどうかというポーランド戦を明日に控えています。 筆者の周囲にも前回のセネガル戦の応援にご主人が現地に行かれた…

ブルーベリーオーガニック

毎日仕事でパソコンを使用し、空いている時間にはスマホでゲームやチャット、という現代社会。眼精疲労や疲れ目、目のかすみにききますよ・・・と、さまざまなメーカーから販売されているのがブルーベリーのサプリメント。 有効成分はいずれもアントシアニン…

プルーンの「食べ合わせ」いろいろ

春になると、パン屋さんなどでキャンペーン商品として目につくプルーン。 皮膚や粘膜を健康に保つビタミンAや骨の形成に関係するK等多様なビタミンを含み、また高血圧リスクを低減すると言われるカリウム他、カルシウム、マグネシウム等各種ミネラルが栄養…

ウィスキーフェスティバル2018大阪 盛況でした

6月3日(日)に大阪天満橋で開催されたウィスキーフェスティバル2018。 6年前からウィスキー文化研究所が開催しているこの催し、世界各国のウィスキーが飲み比べできるとあって、年々来場者が増えているとのこと。 今年は国内外60以上が出展、昨年より500人…