2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春をお届けにあがりました~

昨日から国立大学の二次試験が始まり、東京は電車が止まったりして受験生のみなさんには大変な一日になったようです。神戸でも日曜日にやけにスーツケースを持った親子づれを見かけるなぁと思っていたら、神戸大学の方へとぞろぞろと上がっていきました。神戸大学…

おいしそう・・・

朝晩冷え込むことはありますが、それでも日差しがずいぶん強くなりました。一番紫外線の強い季節だからと帽子と日傘を使い始める方も見かけるようになりました。女子力すごいなぁ。 ところで、わが食品部は飲料や食品の製品を取り扱う部署ですが、大黒柱の果…

バレンタインデーですね

少し暖かい日があったかと思うと、また寒い日が続きます。この週末は暦のうえでは3連休だったとはいえ、受験生のみなさんには厳しい寒さとの闘いだったのではないかと、六甲山がうっすらと白くなっているのを見ながら思いを馳せておりました。それでも気が…

春も近い!

1月は行く、2月は逃げる・・・と言いますが(年が分かる?!)あっという間にバレンタインです。節分の鬼がインフルエンザを持ち去ってくれたのか、ようやく世の中も落ち着いて来たようですが、雄山は1月が年度の決算なので今週がヤマです。インフルエンザ、…