2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬です

今日は12月28日金曜日。今日が仕事納めという方も多いのではないでしょうか? 天気予報は久しぶりに全国的な冬型気圧配置。兵庫県も日本海側は雪だそうです。神戸も、出勤の時駅のホームで寒いなぁと思って見ていたら、白いものがチラついてました。風花とい…

クリスマス? 年の瀬??!

今週末は3連休。天皇誕生日が日曜日になったため、偶然クリスマスイブが振替休日になった感じです。12月に入ってからも暖かい日と寒い日が入れ替わりやってきて、なかなか本格的冬の到来という気分にならないまま、年の暮れを迎えようとしています。昭和…

今年の漢字2018

平成最後の年の ”今年の漢字” に『災』が選ばれました。自然災害が多発したことを象徴する漢字ということで、2004年以来2回目の受賞だそうです。あまり名誉でもないですね~。 日本でも地震、大雨、台風・・・枚挙にいとまがありませんが、世界的にも連日自…

自慢のオリーブオイルいかがでしょう?

こだわりのオリーブオイルを長年にわたりお取扱いしています。シチリア西部トラパニー地方に13世紀以降代々伝わる男爵家デ・ステファーニ家の農園で栽培されたオリーブは、気品ただよう香りの味を誇っています。商品名は、「カスティロ ディ ランピンツェー…