2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プルグルトがんばれ! その4(プルーンの効用?)

食べるならできればおいしいもの、カラダにいいもの、安全なものを食べたい・・・。食べるものがあふれている、と言われている現代。なんでも食べられるものを食べないと明日は食べるものがないという生活でなければ、よりおいしいものを食べたい。何をどう…

プルグルトがんばれ! その3(プルーンの形状)

プルーンだって結局は木になる果実ですから、自然に育ったらいろんな大きさのができます。商品として市場に出す時はサイズごとに箱詰めします。プルーン協会の資料によると、サイズの表示は "20/30" "30/40" とあり、"90/100" までの8サイズあるようです。 …

プルグルトがんばれ! その2(プルーンの歴史)

日陰者のプルグルト・・・と言うのは残念ですが、なぜかマイナーなプルグルト。その良さをどうアピールしていけばよいか!・・・「お通じにあまり効果ないし」なんて言っていたのが手のひらを返したように 「なんとか晴れ舞台に!」? 今さらながらプルーン…

プルグルトがんばれ! その1

雄山のオリジナル商品の中で息の長いこだわりの飲料として、ザクロジュース、プルグルト、ブルーベリージュースがあります。 この中でザクロジュース、ブルーベリージュースについては他社製品もあり、効用・効能も含めて、ネット上でちょっと検索したら山ほ…

なんの秋ですか?

11月です!!? 今年のハロウィンはいろいろと話題に上ることが多かったようですが、11月になると、あっという間にカボチャの姿が消えてクリスマスツリーです!? 週末、久しぶりに梅田にでたら、ヨドバシカメラの前にクリスマスツリーが見えました。1…