2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なにに効いてますか?

全国的に連日猛暑が続いています。真夏日というより身体に危険を感じるくらいの暑さです。そのくせ、局地的に豪雨と言えるような降り方をされることがあります。昔の ”夕立ち” なんていう風情のある言葉も死語になりつつあるんですかね~? さて、雄山の商品…

消費税率改定・・・!?

参議院選挙が終わりました。神戸も注目の地域だったと思うのですが、案外、街中での街頭演説や応援を呼びかける車にも出会うこともなく静かに過ぎました。 今年に入ってから時代の転換期ともとれる出来事が続いているはずなのですが、なんとなく粛々と7月も…

阪急うめだ本店 ハワイフェア2019 無事終了!

7月10日(水)より本日 7月16日(火)までの1週間、阪急うめだ本店9F催事場、祝祭広場にて開催されております ”ハワイフェア 2019” 。おかげさまで、なんとか最終日を迎えることができました。足元の悪い日、暑い日、くじけずに会場に足を運んでくださった…

阪急うめだ本店 ハワイフェア2019 開催中!

昨日、7月10日(水)より7月16日(火)までの予定で、いよいよ阪急うめだ本店9F催事場、祝祭広場にて ”ハワイフェア 2019” が始まりました。毎年のように日本のどこかで大雨の被害がニュースで流れる昨今、昨年は関西地方の豪雨でまさかの15時閉店という事…

ザクロジュースの動画、ご覧になったことありますか~?

今日の神戸はお昼ごろから雨の予報。折り畳みの傘があると安心でしょう・・・とのこと。お昼に近くの公園にランチに出かけた時には明るい空で、セミの声が聞こえてきました。7月に入ってセミの姿は見かけるのですが、会社の入口で鳥の餌食になっているのに…

阪急うめだ本店 ハワイフェア 2019

あっという間に2019年も半年過ぎました。関西は梅雨入りが遅く、週末に厳重な警備の下開催されたG20大阪サミットも、なんとか荒れることなく閉幕を迎えました。 天気予報は毎日雨・曇りマークなので、場所によっては一点集中型豪雨になっているところもある…