2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ささいなきっかけから、どっぷり・・・?

1月も残すところ1日となりました。 年末年始とひたすら駆け抜けてきた感じです。 雄山は1月決算なので、このまま一気に2月中旬まで突っ走ることになりそうです。 天気予報が思ったよりコロコロ変わり、地域によっては雪や大雨での被害が出ているそうで、孤立…

お獅子さま、厄払いお願いしま~す!?

これから10日ほど、全国的に曇りや雨模様の天気予報です。 乾燥し過ぎる昨今の屋内事情からいくと雨は歓迎されるはずですが、 なんとなく気持ちが晴れません。 本社のエントランスが、お正月仕様から春っぽい飾りつけに変わりました。 節分の日の恵方巻きの…

食べた後も楽しめます!?

年があけて、あっという間に1月も半分すぎました。 成人式がハッピーホリデーになってから、年明けの七草粥やら鏡割り、小正月といった伝統的行事やことばまでどっかに行っちゃいました。 海外の方に門松やしめ飾り、お年玉など日本のお正月にまつわる言葉を…

2020年がみなさまにとってよい年になりますように

令和になって初めての 新年 あけましておめでとうございます。 ↑ 神戸本社ロビーもお正月を迎えております。by アルノデコ みなさまは、どんなお正月を過ごされたでしょうか? お正月の過ごし方も変わりましたが、お雑煮やおせち料理などは、召しあがりましたか? …