2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どちらを選ばれますか~?

天気予報では雨になっていても、局地的な豪雨だったりするものの、神戸では概ね晴れの日が続きます。明日はいよいよ梅雨入りか・・・と言われながらすでに1週間近くおあずけです。昨年の今ごろは関西でも地震があって、その後豪雨が続き荒れた夏となりました…

梅雨入り前の貴重な晴れ間です

この2、3日でいよいよ近畿地方も梅雨入りかも・・・という天気予報となってきました。なんと、九州北部・四国・中国・近畿より先に東北北部が梅雨入りしたそうです。梅雨入りしていなくても近年のゲリラ雨は異常なほどで、この週末の土曜日、1時過ぎにお昼…

東京ウイスキー&スピリッツコンペティション(TWSC)授賞式!

去る3月に日本で初めての開催となった「東京ウイスキー&スピリッツコンペティション(TWSC)」にて見事ジン部門で金賞を受賞した ”レイクス ジン エクスプローラー” その授賞式・授賞パーティーが6月8日、東京にて華やかに開催されました。 当日の様子はま…

ウイスキーフェスティバル in 大阪に行ってきました!

先日のブログでタイトルを誤って紹介しておりましたが、去る6月2日に大阪の天満橋OMMビルにて開催されました「ウイスキーフェスティバル2019 in 大阪」に行ってまいりました! 今年で8回目となる大阪フェス。なんと昨年を上回る3,200名の方が来場されたそう…