女子開発会議あります!?

『女子開発会議』通称 ”女子会” が本社内で2016年から不定期で開催されています。どんな商品が流行しているか、どういう商品に興味があるかを持ち寄ったり、新商品として開発中の商品の試食等を行います。当初は指名されたメンバーがサロンで1時間ほどワイワイ話し合い、都合がつけば仕事の合間に他の女性社員も参加、という形式でしたが、最近は女性の人数が少なくなってきたので誰でも参加・・・。商品は、お菓子や飲料から豚まんや点心、果てはお酒の試飲まで。化粧水も出てきます。年齢も好みも違うので、さまざまな感想や意見が聞かれ、けっこう楽しいです。まとめてレポートにする担当者は大変かも知れませんが。

最近では、オーガニックダジャンプルーンの原料が変わるのを機に、プルーンの実自体の味や加工した際の食感から、どんなパッケージがいいか、いくらだったら買うか等について順にアンケート調査がありました。会議というより、ある時間帯にサロンや会議室に行って個々に試食をしたり感想を述べたりする形式が多くなってきました。筆者は食品部なので、商品のできる過程を見ることができて興味深いです。

お待ちいただいているお客様も多いので、早くみなさまのお手元に届けたいです。

  f:id:oyama-syokuhin:20170531125647j:plain ← 目立つ色でかわいいので、けっこう気に入ってます。

kobeoyama.com