もうすぐ梅雨?!

ゴールデンウィーク明けに、雨です。土の匂いというか埃の匂いというか、不思議なにおいがしますが、とりあえず雨です。

ポートアイランドは道路沿いにツツジを植えてあるのですが、さまざまな種類のツツジが順に咲いているらしく、まだしばらくは楽しめそうです。

奄美大島はすでに梅雨入りしたそうですが、5月に入ってクールビズが始まりました。気候が定まらなかったせいか、1日に半袖、ノーネクタイを見た時には違和感がありました。

店の棚からチョコレートの姿が消え、アイスクリームの冷蔵庫に目新しい商品が並ぶようになりました。

そうこうしているうちに、母の日です。カーネーションの出荷が最盛期とニュースで紹介されていました。百貨店ではお中元のチラシが入り始めました。考えると、1年なんてあっという間ですね。体調崩さないように過ごしたいものです。

f:id:oyama-syokuhin:20180409173542j:plain 母の日用にこんなアレンジもあるんですね・・・

【楽天市場】お花とグリーンを空間に・・・神戸より心潤うアートフラワーをお届けします:ARNO DECO[トップページ]

kobeoyama.com