お獅子さま、厄払いお願いしま~す!?

これから10日ほど、全国的に曇りや雨模様の天気予報です。

乾燥し過ぎる昨今の屋内事情からいくと雨は歓迎されるはずですが、

なんとなく気持ちが晴れません。

本社のエントランスが、お正月仕様から春っぽい飾りつけに変わりました。

節分の日の恵方巻きの注文がもうすぐ締め切りです。

昨日から百貨店のバレンタインフェアが始まったようです。

神戸の南京町では明日からいよいよ春節祭

インフォメーションセンターに真っ赤な獅子が飾ってありました。

日本の獅子舞の獅子と違って、なんとなく大振りで丸っぽい感じです。

動きはダイナミックで、すごい勢いで跳んだりはねたり走ったりと大変そうです。

なんとなく暗い話題が続いているこの頃、

節分の日を迎える前に、お獅子さま、どうか厄を食べちゃってください!!

 f:id:oyama-syokuhin:20190214103503j:plain ⇐ はーるよ来い!

アートフラワーアレンジメントの専門店 ARNO DECO (アルノデコ)

kobeoyama.com