台風接近中

大型で強い台風21号が週末から週明けにかけて本州を直撃しそうです。8月のお盆直前、9月の3連休に続き、一番来てほしくない時期を選んでいるかのようにイベントの多い週末にやってきます。

一番困るのは運送スケジュールが乱れること。そうでなくとも昨今の運送事情は厳しいもので、時間指定の時間帯が変わったり、個人宅への配送を取りやめたり、土日祝日配達を行わない地域があったりと、どきどきハラハラの毎日です。大丈夫そうかなぁ...と思ったら、運航便が車両故障で代替車の手配も難しいので欠航・遅配との連絡。残荷が増えてどのくらい遅れるかも不明・・・。

ぶつぶつ言っても台風が発生しなくなるわけではないし、運送会社の事情も分かるのです。でも、これだけライフスタイルが多様化し、ひとり暮らし世帯が増えたこのご時世、代引で注文した荷物はできるだけ再配達にならないように受け取りたい。時間指定はわがままで言っているわけではないのです。

今から心配しても仕方がないのですが、ホント泣きたい気分。台風の進路を変える方法ありませんか・・・?

f:id:oyama-syokuhin:20171019150420j:plain  f:id:oyama-syokuhin:20171019150413j:plain ・・・せめて英国フェアのクマに癒されたい

kobeoyama.com