突然の悲報

6日朝、突然の悲報が全国を駆け巡りました。

「燃える男」「闘将」として親しまれ3球団をリーグ優勝に導いた星野仙一さんが亡くなったとのこと。70才。すい臓がんだったそうです。

プロ野球ファンならずとも、星野仙一さんのことを知らない人はいないでしょう。

ある光景が脳裏に甦りました。どこからか「星野さんが来られたらしいよ」と伝わってきました。聞いた途端そわそわ。そのうち上司が呼ばれていきました。 阪神タイガース時代にお会いしたことがあるのを覚えていて下さったと、後ですごく興奮してました。

しばらくして「お客様にお持ち帰りいただくので、台湾のウィスキーを受付まで持ってきてください」という連絡があり、いそいそとエントランスにお持ちしました。エントランスが数人の社員との記念撮影会場になっていました。あの、私もダメですか・・・とも言えず、すごすごと席に戻ってきました。

その後なんとなくエントランスの方を見ていると、帽子をかぶったラフな後姿の方がスーツ姿の男性を伴って駅の方に歩いて行かれるのが見えました。大きな背中だなぁ・・・と見送ったのを思い出します。そろそろ東北に行く頃だから、その前に来られたのかな・・・なんて話していたのです。

最後までカッコいい、男らしい方です。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

f:id:oyama-syokuhin:20171116171217j:plain ”燃える”・・・だから、やっぱりこっちがいいかな。

kobeoyama.com