寒い日が続きます。あったかくして過ごしましょう!

今日は古い暦で言うと小正月・成人の日。昔は今日までが ”松の内” だったようですが、最近は仕事始めの時点ですでにお正月は遠くなった感じです。「成人の日」が ”第2月曜日”になってもう18年もたつなんて、ちょっとびっくりです。阪神淡路大震災が成人の日の2日後だったので、その年成人式を迎えられた方にとって忘れられない日ではないかと思います。

17日の朝には「シェイクアウト」があるそうで、10時になったら一斉に事務所の携帯が鳴り響くんだろうなぁ・・・と去年のことを思い出しました。

この週末はセンター試験でした。いつも雪の影響を受けるので気の毒です。受験生だけでなく、寒いホームや改札で駅員さんたちが大勢の受験生の到着を待っているのも大変だなぁと思います。2月の入試の頃も降りますよね、雪。会場に着いた頃には足が冷たかった・・・なんてことないように、予備の靴下があった方がいいかも。

まだまだ寒い日が続きます。できるだけ乾燥し過ぎないようにして、レモンとハチミツを熱いお湯に入れてビタミン補給。がんばって乗り切りましょう!

f:id:oyama-syokuhin:20170531125405j:plain f:id:oyama-syokuhin:20170529171658j:plain 実は、原料部でレモン果汁お取扱いしてます。

kobeoyama.com